2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2020-21を考える⑧キングカメハメハ編

皆様お疲れ様です。TANです。 先週は雨が多かったですね。宝塚記念も重馬場らしい決着となりました。 一刻もはやく予想ブログに進めるよう、2歳厳選編もピッチを上げていきたいところです!※以下該当馬はディープ編と同様、キンカメと、キンカメ後継種牡馬の…

POG2020-21を考える⑦エピファネイア編

皆様お疲れ様です。TANです。 本業が佳境も佳境で寝れず帰れずの中、ようやく峠を越えましたので、 次のコラムを書かせていただきます。 本日は、エピファネイアです。 このブログでは2019年度の2歳リーディングを順にさらっている為、 種牡馬歴としてデータ…

POG2020-21を考える⑥ダイワメジャー編

皆様お疲れ様です。TANです。 つづきまして今回はダイワメジャーです。 昨年はレシステンシアの一本足打法といえばそれまでですが、 2歳リーディングサイアーの上位に顔を出しております。 ダイワメジャーはある血統構成に好走パターンが寄っているので、 し…

POG2020-21を考える⑤ジャスタウェイ編

TANです。今週も仕事頑張りましょう。 前回はハーツクライの話をしました。ディープ→キズナと続けましたので、今回はジャスタウェイについて考えてみます。 ジャスタウェイは昨シーズンはキズナほど華々しい成績は残してませんが、一昨年にはヴェロックスが…

POG2020-21を考える④ハーツクライ編

TANです。 続きましてハーツクライ系のクラシック好走パターン分析です。 過去5年における父-母父の内一定以上の成績(過去ブログ参照)を残したものは、以下の通りです。 ※以下頭数にはハーツの子供の種牡馬成績(ジャスタウェイなど)を含みます。 ~要保…

POG2020-21を考える③キズナ編

TANです。 早速次の種牡馬に移りましょう。 ディープときて続けて説明できるのがキズナです。 種牡馬デビューして浅いですが早速リーディング上位に名を馳せ、 POGでも注目しない訳にはいかないです。 考え方としては、ディープを基本とします。 キズナは、…

POG2020-21を考える②ディープインパクト編

皆様ご無沙汰しております。TANです。 一か月ぶりのブログ再開ですが、今回はPOG編として、各種牡馬毎に焦点を当て、過去クラシック期間の好走事例から指名すべき血統構成を探っていきます。第一弾はディープです。 ※以下血統構成該当頭数は、過去ブログに記…