POG2020-21を考える⑥ダイワメジャー編

皆様お疲れ様です。TANです。

つづきまして今回はダイワメジャーです。

昨年はレシステンシアの一本足打法といえばそれまでですが、

2歳リーディングサイアーの上位に顔を出しております。

ダイワメジャーはある血統構成に好走パターンが寄っているので、

しっかりチェックしましょう。 

 

~要保存!ダイワメジャーの好走血統パターン~

①【これだけ覚えよう】ダイワメジャー×Sadler's Wells 4頭/5年

 アマルフィコースト、シゲルピンクダイヤ、メジャーエンブレム、デュープロセス

 

近5年でコンスタントに該当するパターンは実はこれだけ。

冒頭に述べたレシステンシアが入って無いじゃないか!となりますが、

レシステンシアが当たったからといって過去打率の低い世界にわざわざ手を出さなくていいんです。

 

①→アドニータ、リップスポイズン

ダイワメジャー×Sadler's Wellsの特徴として、ダート馬だったデュープロセスを除きすべて牝馬だったということです。

ダイワメジャー系統を指名したいならまずは母父Sadler's Wellsの牝馬から探すことをお勧めします。

 

☆TAN☆